岸和田市S様邸 土間コンクリート
こんにちわ、今回も岸和田市での施工を紹介です
大昇ガーデンです!
今日はコンクリート打設でした
といっても準備に忙しく写真がほとんど撮れずでした・・・
まずは準備
下地に再生クラッシャーという材料を入れて十分に締め固めておきます
その後ワイヤーメッシュという鉄筋を入れてからコンクリートを流し入れます
いきなり仕上がりです(笑)
それぐらいコンクリートの打設時はわちゃわちゃします
弊社では駐車場になるコンクリートの厚みは100mm-110mm程度で打設します。
中にいれるワイヤーメッシュは5mmを使用し、最低2回の鏝押さえ、または刷毛引きにて仕上げを行います
近年、大阪では特にコンクリートの材料の値段が著しく高騰し、コンクリートの費用が外構工事のご予算の半分以上を占める現場も多くなってきました
中には「ネットでみたが透水性のコンクリートはどうか?」とのご質問をいただくこともございますが、弊社では取り扱いはしておりません。
取り扱わない理由は色々とございます。色々と・・・。
ではまた!
